News

新型コロナウイルス感染症対策とお客様へのお願い

平素より「READING MUSEUM」を応援頂きまして、心より御礼を申し上げます。
この度、開催を控えております『READING MUSEUM「後宮衛士隊」』につきましては、ご来場の皆様と当イベント関係者の安心と安全を守るため、政府および各自治体のガイドラインを基に、新型コロナウイルスの感染拡大予防の対策に取り組んで参ります。ご来場頂くお客様におかれましては、通常の感染症対策と同様、新型コロナウイルス感染拡大予防の趣旨をご理解頂き、以下の点につきご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

尚、今後の新型コロナウイルス感染状況により、イベント開催を含め、運営方針が変更になる際には、公式サイトにて随時お知らせ致します。皆様方のご理解、ご協力の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

【チケット販売に関して】
・チケットのお申し込み・ご購入は、【新型コロナウイルス感染症対策とお客様へのお願い】をよくお読みの上、同意をされた方のみお申し込み下さい。
・本イベントは、開催中止など主催者がやむを得ないと判断する場合以外を除き、如何なる理由においても払い戻し等は致しません。
・お一人様2枚まで、各公演1回ずつお申し込み頂けます。(お席が離れる場合がございますこと、ご了承ください)

以上を予めご了承の上、お買い求め下さい。

【イベント運営として、以下の取り組みを行って参ります】
・入場口付近等にアルコール消毒液などを設置いたします。
・チケット窓口には、仕切り板等を設置いたします。
・客席の手すり、肘掛けなど、多くのお客様が触れる場所は、適宜、消毒いたします。
・劇場の換気設備を使用しての常時換気やドアの解放等により、建物や施設内の定期的な換気に努めます。
・スタッフはマスクやフェイスシールド、手袋等を必要に応じて着用させて頂きます。
・出演者、スタッフなど全てのイベント関係者は、日々、出勤前と出勤後、体温確認を徹底しております。
・イベント開催期間までイベント関係者へ感染予防対策を周知、徹底いたします。
・劇場内の消毒・換気を、通常より強化いたします。
・ロビー・フロア内・ステージ・楽屋の、すべての空調を常時運転いたします。
・「イベント開催時のチェックリスト」はこちらをご覧ください。

【ご来場のお客様へのお願い】
以下の症状、条件に該当される場合、ご入場をお断りさせて頂きます。
・新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けている場合
・新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けた方との濃厚接触がある場合
・医師や行政より自宅待機指示を受けている場合
・劇場入場時の検温結果が37.5度以上の発熱、または平熱よりも1度以上高い場合
・咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、味覚・嗅覚障害、鼻汁・鼻閉、目の痛みや結膜の充血、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、嘔気、嘔吐等の症状がある方
・過去2週間以内に、政府から入国制限や入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触がある場合。

【入退場にあたりまして】
・ご入場の際には、マスク(不織布推奨)着用を義務付けさせて頂きます。マスクの着用がないお客様は、ご来場をお断りいたします。また劇場内でも引き続きマスクのご着用をお願いいたします。
・会場入口、ロビーおよびお手洗いに、お客様にご利用頂ける消毒用アルコールを設置いたします。手洗いの徹底と消毒液のご利用をお願い致します。尚、アルコール消毒にアレルギー等をお持ちの方は、係員にお知らせください。
・入場時、退場時、整列時など、前後のお客様同士で互いに触れ合わない程度の間隔を開けてお並び頂くよう、ご協力をお願い致します。
・ご入場の際、お手持ちのチケットをスタッフにご提示下さい。接触回避の為、お客様ご自身に半券を切り取って頂くなどのご対応を頂きます。
・原則として、再入場は禁止とさせて頂きます。
・お化粧室は大変込み合います為予めお済ませの上、ご来場下さい。また、イベント終了後は、消毒・清掃の為、使用を禁止させて頂きます。予めご了承下さい。
・お化粧室のハンドドライヤーはございませんので、ハンカチ等、お客様にてご用意をお願いいたします。
・退場時は、混雑を避けるため、規制退場をさせて頂きます。当日のスタッフの指示に従って退場のご協力をお願いいたします。

【会場内のご観覧にあたりまして】
・飛沫感染防止のため、咳エチケットは必ずお守り頂き、劇場内での会話は極力お控え頂けますようお願いいたします。
・最低限の水分補給を除き、劇場内でのご飲食はお控え下さい。飲料はペットボトルや水筒など、フタ付きで封の出来る入れ物でのみ、お飲み頂けます。
・劇場に喫煙所はございませんので、予めご了承ください。
・お祝い花やプレゼントは、劇場ロビーや楽屋のスペース確保および密を避けるため、スタンド花・楽屋花ともにお断りさせて頂きます。また、キャストへの差し入れ・お手紙ともにお断りさせて頂きますので、予めご了承下さいますようお願いいたします。
・車椅子のご利用などにより、当日のお手伝いやご案内をご希望のお客様は、当日のスムーズなご案内の為、チケット購入後、ご来場日の3営業日前の営業時間内までに、お問い合わせ先までご連絡下さいます様、お願い申し上げます。
尚、同伴のお客様もチケットが必要となります。
(車椅子等でご観劇頂くスペースにつきましても、一定の間隔を空けております都合上、スペースには限りがございます為、ご用意が出来ない場合もございます。)

上記の注意事項をお守り頂けない場合、やむなくイベントを中断することや、退場して頂くこともございます。
また今後の新型コロナウイルス感染拡大の状況により、イベント実施を含めて変更になる場合がございます。公式サイト・公式Twitterにて随時お知らせいたします。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、全てのお客様に楽しくご参加頂けますよう、より安心・安全な環境作りのため、何卒ご理解・ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

※厚生労働省の新型コロナウイルス感染症について(外部リンク)
をあわせてご覧下さい。

【イベントに関するお問い合わせ】
READING MUSEUM「後宮衛士隊」公演事務局(平日11時~18時)
03-6280-4670

Back To List